BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

charles bronson

f:id:cyclemotor:20200811153650j:plain

イリノイ州のバンド、3年くらいしか活動してないが功績はでかい。大学卒業と共に解散したんだっけ?
所謂ファストコア・パワーヴァイオレンスと言えば、このバンドであり、頑張って探して聴く通れない道です。
ディスコグラフィーがまた入手困難になってるので、若者のためにまた再発してくれえ!

個人的には「youth attack!」LP一択であります。
ディスコグラフィー聴くとわかりますが、始めは割と普通の速いハードコアで曲も「ふーん、まあ普通」な印象でしたが、段々とはちゃめちゃになっていきます。
そして、「youth attack!」から「うおお!」とテンション上がります。(発狂)
速い!展開も速い!あっという間!(驚)

ボーカルのマーク・マッコイはyouth attackレコーズをしていて、解散後もバンドたくさんしてます。das oathとか。(要検索)
個人的にどれも良いとは言えないが、中でもabsolute powerというバンドは最高です。

90年中期辺りのシカゴハードコアシーンではlos crudosと共に外せないバンドなので是非とも入手してください!奥さん!(血眼)

Charles Bronson "Youth Attack!" LP
https://m.youtube.com/watch?v=2oN0LZtfce4

Absolute Power – Absolute Power [FULL ALBUM]
https://m.youtube.com/watch?v=blDVu-bvQ4g