BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

BIG BOYS

f:id:cyclemotor:20200815234614j:plain

BIG BOYS…
minutemenに並ぶUSハードコアの異端児!
テキサスの1979~1984年まで活動していたバンド。
当時、テキサスのバンドと言えばMDC、DICKSとかですな。

ただ、BIG BOYSがすごいのはファンク要素がでかいところです。
レッチリよりも更に早く、ファンクとパンクの融合みたいのがあったわけです。
しかも、めちゃかっこいい。(驚)

パンクナンバーありのファンクナンバーからの両方くっつけたようなナンバーありで、この素晴らしさですわ。
一般的なハードコアという括りでは収まらない演奏力ですなあ。

オールドスクールハードコアの魅力のひとつって、同時多発的に盛り上がって地域毎に特徴があるところですね。
当たり前にインターネットがなく、情報共有できない時代で近辺からの影響や自分たちの感覚を頼りに手探りで作っている感。

今では考えられませんなあ。(遠い目)
ハードコア入門編にも最適なバンドだあ!

BIG BOYS Which Way to Go
https://m.youtube.com/watch?v=bAVtRcpGryk

big boys - fun, fun, fun 12"
https://m.youtube.com/watch?v=1Yfxw1U4QI8