BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

THE WILD HEARTS

f:id:cyclemotor:20200830170951j:plain

THE WILD HEARTS

いつもと趣が違う?バンドです。
1989年から活動してるイギリスのバンド。過小評価されてる?
BURRN!、YOUNG GUITARとかハードロック、メタル寄り
の雑誌で紹介されてます。
あんまし日本では有名じゃないかな?固定ファンは多いはず。(焦)

The Quireboysってバンドをしてたジンジャーが結成して、
ちょいちょい活動休止を挟んで、今でも活動してます。

2ndアルバム「P.H.U.Q」を最初に聴いたんですが、これが一番好きかなあ。

2枚目EP「Don't Be Happy... Just Worry」
1stアルバム「Earth Vs The Wildhearts
2ndアルバム「P.H.U.Q」
まではけっこう良かった。なんかわかりにくいけど、NOFXの楽曲展開で「?」って感じるところわかります?
あれのハードロック版みたいな。
むりやり展開させるみたいな。
かつ、キャッチー。
あと、どこか漂うモトリー・クルー感。違うか?(白目)

まあ、その後からなんとなく聴かなくなったのお。
活動休止後に出した日本だけ?のミニアルバム「Riff After Riff After Motherfucking Riff」をタワーレコードくらいで偶然見掛けました。
「おっ、復活したんかいな」と試聴したら、「おお!これはジンジャー復活だあ!」って思いました。
その後に出たアルバム「The Wildhearts Must Be Destroyed」
は微妙でした。ポップ過ぎた。今聴いたら評価変わるかな?

ジンジャーってソロ、サイドプロジェクトとかで多作なんですが、(全然追いかけてないけど)基本的にほとんど一緒な感じのイメージ。
ラモーンズの一貫性に似ている。


なんやかんやで突っ走ってきて、今となっては愛すべきバンドで2ndアルバムは愛聴盤です。
ロディックパンクファンにも推薦可能です。


THE WiLDHEARTS - Nothing Ever Changes But The Shoes
https://m.youtube.com/watch?v=EJOS0T0jmBk

The Wildhearts - Everlone
https://m.youtube.com/watch?v=o5uWhWgw3uY

THE WILDHEARTS - I Wanna Go Where The People Go
https://m.youtube.com/watch?v=oKea-xN1aTA

THE WiLDHEARTS - NiTA NiTRO
https://m.youtube.com/watch?v=jqssgx1aRVo

The Wildhearts - Stormy In The North, Karma In The South
https://m.youtube.com/watch?v=7MVPK60lVLs