BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Stephen Malkmus関連

f:id:cyclemotor:20200915153859j:plain

Stephen Malkmus

みんな大好き?Pavementで有名なギター・ボーカルStephen Malkmusです。
Pavementはもうね、本当大好きなバンドです。オールタイムフェイバリット。(白目)

Stephen Malkmusの作る曲はどれも良い。
メロディ、演奏もコード感も展開も完璧。(大絶賛)

特にPavementの楽曲は演奏が独特で、このメンバーしかできないサウンド!つってね。ドラム交代してるが。どちらもふわっとしたドラムで好き。

へろへろ下手くそって紹介されてるが、下手っぽいだけよね。
Stephen Malkmusのボーカルとギターがへろへろ感強めですが、ミスも演奏の一つとして違和感なく聴かせる味がありますな。

The Jicksはかっちりしてるけど、silk warmのメンバーとしたThe Crust BrothersとSilver Jews在籍時はへろへろ感でてますな。
The Fallの影響強めと言われたりしますが、「そんなにか?」とも思います。初期は若干あるけども。


まあ好き過ぎて、かなり評価に偏りがきてしまう。
beat happeningと一緒にローファイの旅へ誘ってくれた偉大なバンドです。
これからもたくさん曲作って、聴かせてね。(はあと)

ちょっとマニアックだけど、名曲のせとくよ。


Pavement - All My Friends
https://m.youtube.com/watch?v=p6JK4p_vnqo

Pavement - Old To Begin
https://m.youtube.com/watch?v=qF5RGlaxsDE

Silver Jews ~ Advice To The Graduate
https://m.youtube.com/watch?v=MoSiTul5Jx0