BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Aerosmith

f:id:cyclemotor:20200916172634j:plain

Aerosmith

スーパー有名なボストンのハードロックバンド。
アルマゲドン」で有名。
上質ポップなロックを展開するバンドになっちゃいましたが、昔はやっぱり最高なハードロックアルバムを出してくれてます。

やっぱり、ベタですが、
4th「Toys in the Attic」
5th「Rocks」
6th「Draw the Line」辺りが良いです。

「Toys in the Attic」表題曲なんかR.E.M.やらZERO BOYSとかカバーしてるんで、インディーズ、パンク・ハードコア系にも受けてたのかな。
後、RUN D.M.C.絡みの「踊る!さんま御殿」で有名な曲もありますがな。

今のAerosmithが好き!って人には響かないかもしれんが、
ハードロック入門にもうってつけですわ。

強いて言えば、「Rocks」が特に好き。
2曲目の「Lastchild」とかなまんまファンクな曲あったり、最高なアルバムです。

なんか有名過ぎて特に言うことがねえ。
有名過ぎたら聴かないことがよくあるハードロックファンに推薦。
あと、ハードロックリバイバル的なやつ好きな人にも。
Hot Lunch、Sheer Mag、Shrine、Danavaとか。
(ちょっと違うけど)

Aerosmith - Back In The Saddle (Official Audio)
https://m.youtube.com/watch?v=lX8GG3dnsp8

Aerosmith - Last Child (Official Audio)
https://m.youtube.com/watch?v=DzVwt-1LpxE