BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Code of Honor

f:id:cyclemotor:20201023233209j:plain

Code of Honor

1981年~1984年?くらいに活動したカリフォルニア州サンフランシスコのバンド。
Subterranean RecordsのMichaelFoxがギターで参加してました。
後のVerbal AbuseのメンバーがいたSick Pleasureとのスプリットが有名?
アルバムは「Beware the Savage Jaw」の一枚だけですが、
スプリット、7インチ等含めたディスコグラフィーが2005年に出てます。これはほんま嬉しく思います。

極初期のめちゃ凝った楽曲から段々とRites of Spring等レボリューションサマーなバンドに通じた感じになってます。
やっぱり、最初のシングル「What Are We GonnaDo?」の曲が強烈なサウンドです。
Van Halenとハードコアが合わさったような素晴らしさに泣けます。これが81、82年なんだからすごいのお。

当時のハードコアシーンではまあまあ変わったバンドだったんじゃないか。
有名どころなUSハードコアバンドともけっこうツアーしてたみたいです。
もうとっくに廃盤なので、見つけたら即ゲット推奨。
てか、再発してよお!


Code Of Honor ~ COMPLETE Studio Recordings 1982-1984
https://m.youtube.com/watch?v=PhLIkd4xd3c&t=224s