BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Cheer-Accident

f:id:cyclemotor:20201029232910j:plain

Cheer-Accident

1981年から活動しているシカゴのバンド。メンバーチェンジが激しいが。
86年に1stアルバム「Life Is n't Like That」からコンスタントに作品を発表してますな。
プログレ、ジャズ、ノイズ風味ありなこれまた独特なバンドです。
けっこう作品が多いけど、どれも好きです。
最近は大分聴きやすく?なったのかな。

Steve Albini録音も多数で相性抜群です。
若干、軽め初期Swansな第一印象でしたが、気のせいでした。やっぱり形容しがたいサウンドでかっこいい。

ガツンとくる激しい曲や緊張感たっぷりな曲があったり、アプローチも様々です。
シカゴのU.S.Mapleとも仲良かったみたいでアバンギャルドなロックミュージック好きならどうぞ。



Cheer-Accident - Societal Demands
https://m.youtube.com/watch?v=mirYz21M064

Even Has A Half Life
https://m.youtube.com/watch?v=xmhqih-6BKk

Cheer-Accident "Drag You Down" Live at KDHX 4/23/10 (HD)
https://m.youtube.com/watch?v=8aq56uspvVA