BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Replacements

f:id:cyclemotor:20201108112047j:plain

Replacements

79~91年主に活動したミネアポリスのバンド。ちょいちょい再結成してます。今はしてないかな。
Paul Westerberg率いるバンドなんですが、厳密に言うとちょっと後に加入したみたいですな。まあ、ほぼ結成時期やが。
ベーシストは結成時11歳と平均年齢低そうだが、そんなこと関係ない81年1st「Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash」は強烈なロックンロール、パンクサウンドです。
初期衝動すげえ。

同郷のHusker Duとは良いライバルだったみたいですな。
Husker Duっぽい時ありますな。

83年2nd「Hootenanny」は若干1stっぽさを残しつつ、ロックンロール強めへ傾いていきますが、Paul Westerbergのセンスは抜群で以降も質の高い作品出してます。
メロディがやはり素晴らしいね。
Stiff Little FingersのJake Burnsと声質似てる?

1stアルバムとEP「Stink」以降のアルバムはパンク度が異なるので、1stの延長を期待すると少し期待外れになるかな。そんなことないよ。めちゃかっこいいよ。

中学生とか多感な時期の人へオススメ。(適当)

The Replacements - Customer
https://m.youtube.com/watch?v=XLb_0h7ldDM

Kids Don't Follow
https://m.youtube.com/watch?v=NGxINyXiVgQ

Favorite Thing
https://m.youtube.com/watch?v=XxY76HVhiJ4