BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Lync

f:id:cyclemotor:20201108150715j:plain

Lync

1992年~1994年に活動したオリンピアのバンド。
94年の唯一のアルバム「These Are Not Fall Colors」をK Recordsから出してます。
インディーロックなバンドが数多いK Recordsですが、このバンドは珍しく激しいポストハードコアやエモな音楽性です。Unwoundに近いかなあ。
ちょっと後くらいまで、KはSatisfactとか「Dischordから出さないの?間違えた?」みたいなバンドがたまにいましたな。

Lyncはいち早くエモやポストハードコアを発展させて、短命なバンドでしたが、偉大です。
まだ発展途上な音楽でこういう手探りなバンドって、楽曲展開とかフレーズもセオリーができる前の荒削りさ。とたまらない。
と言いつつもしっかりしたメロディ。
Get Up Kidsとかは影響受けてねえか?

まあ、とにかく資料的にも聴いても、音楽的にも聴いても、良バンド。かっこいいよ。




lync - these are not fall colors(full album)
https://m.youtube.com/watch?v=JXfi3vp1t8U

lync - two feet in front 7"
https://m.youtube.com/watch?v=pNTenJ-0mbg

Satisfact Demonstration
https://m.youtube.com/watch?v=D_IWdGMnWhg&t=19s