BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Girls At Our Best!

f:id:cyclemotor:20201108174130j:plain

Girls At Our Best!

79年~82年に活動したイギリスリーズのバンド。
Ultravox、 Magazineのギターで参加してたRobin Simonの弟Paul Simonがドラムで在籍してました。(遠い)

3年しか活動してないので、81年「Pleasure」のみアルバムがあります。EPは4枚。
ニューウェーブ、ポストパンクの位置付けですな。
変わった展開と女性ボーカルが特徴かな。声高い。
普段、紹介してるようなバンドとか聴いてるとそこまでヘンテコには聴こえないかな。

メロディも抜群でそのせいか展開も強引さをあまり感じないかなあ。
当時のポストパンクに多かった技術的なへなへな感もなく、演奏もしっかりしてる印象。
現在出てる「Pleasure」はEPも網羅したディスコグラフィー的な扱いになってるので、お得。

めちゃ良い名バンドですな。


Politics
https://m.youtube.com/watch?v=YS9jjwrbnmA

Warm Girls
https://m.youtube.com/watch?v=JOoTu6U6EW8

Getting Nowhere Fast
https://m.youtube.com/watch?v=ciVzX_a9DdM