BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

うる星やつら TVテーマソングベスト

f:id:cyclemotor:20201117140917j:plain

うる星やつら TVテーマソングベスト

みんな大好き「うる星やつら」のアニメTV放映時のオープニング、エンディング曲を網羅したアルバム。
全曲入ってるので、ベストではないよね。

やはりアニメを観てから聴くと言葉にできない感情になりますな。
なんとなく漫画を読んでから、めちゃはまってしまいました。別にこういう系統の漫画は好みではなかったけど、なぜか夢中になりました。
読み終わった後の喪失感が辛くて、アニメも観だしたんですが、やはりはまった。

アニメのオリジナル回とかは良い感じに狂ってたりして、よかったな。
映画も観た。
全部観た後は3ヶ月くらい辛かった。
耐えれなく、「めぞん一刻」も読み出した。とても良かった。アニメも観た。
また、喪失感があったので、「らんま1/2」にも手を出したが、普通だった。
という思い出アルバム。

有名な「ラムのラブソング」は置いといて、他の楽曲もアニメと重ねて聴くと、効果抜群です。
特に最後の「殿方ごめん遊ばせ」、「Good Luck永遠より愛をこめて」を聴くと喪失感を思い出す。
変に歌ミスってるのとか、当時の流行してる音楽を模倣してるのとか、絶妙なバランスが良い。
アニメにはまってから聴くと、全て名曲に聴こえる。



うる星やつら TVテーマソングベスト
https://m.youtube.com/watch?v=6aOFmRfOK5c