BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Braindamage

f:id:cyclemotor:20201211114342j:plain

Braindamage

87年から活動しているイタリアのバンド。
現在も活動してる?6枚アルバム出してます。(当社調査)
1stアルバム「Signal de Revolta」しか知らないけど、最近のアルバム聴くとメタルですな。

「Signal de Revolta」はSteve Albini録音ですな。
プログレとメタル風味なジャンクなバンド。
これと2nd「The Turning Point」、3rd「Collapse」までチェックしました。段々と聴きやすい感じになってるかな。
最近のやつは普通にメタルって感じでした。

好みとしては1stアルバムがやはりJohn Zorn界隈にいそうなバンドっぽく、好きかなあ。Steve Albiniの録音も合ってると思います。
あんまり関心がある音楽性ではないけど、久しぶりに聴きました。

変則なメタルなやつ好きなら良いかなあ。
見掛けたら、チェックしてくださいな。
クリスマスやが。


Braindamage - Signal de Revolta (1993 full album)
https://m.youtube.com/watch?v=j495PqJwQ0Y