BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Nikki & The Corvettes

f:id:cyclemotor:20201215151619j:plain

Nikki & The Corvettes

1977年~1981年に活動したデトロイトのバンド。
80年アルバム「Nikki and the Corvettes」のみのバンドですが、大名盤だあ!

Nikki Corvette率いるガールズバンドって感じですが、裏方の楽器隊は野郎ばかりですわな。

初めて聴いた時は楽曲の完成度が高すぎて、「Nikki Corvetteは化け物か」と驚いたが、作曲はやっぱり違うみたいね。
Nikki Corvetteの元カレ、Peter Jamesがキーマンかと思います。
Bomp! Recordsからのリリースでしたが、当時の反応はどうだったでしょうか。アイドル的な見方もあったんじゃないか?

まあ、ヴィジュアルとあの声でこの楽曲はけっこう確信犯なバンドですかな。
とにかくアレンジが素晴らしく、演奏は荒いかもしれんが作り込まれた楽曲。
Jackson5の完成度の高さくらいすごいと思う。(絶賛)

Ramonesとオールディーズな要素ありで単純に曲が良いと思います。


Nikki and The Corvettes FULL ALBUM
https://m.youtube.com/watch?v=3OWEBzO-La4