BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Sonic's Rendezvous Band

f:id:cyclemotor:20201216173651j:plain

Sonic's Rendezvous Band

1975年~1980年に活動したミシガン州アナーバーのバンド。
MC5のFred "Sonic" Smithを筆頭にThe Rationals、The Up、
The Stoogesのメンバーで構成されてました。
パンクロック前夜なバンドをしてた偉大な人達ですな。
当時、金銭面の問題かシングル1枚しか出さずに終わってしまいましたが、ライブ音源のブート盤とか出回ってみたい。やっと90年代終わりくらいから、オフィシャル?か知らんが、Box Setが出たりしてまあ、有難い話です。
待つには長すぎたな。

肝心の中身はもう最高なロックンロールですわな。
ぶっ飛ばしたアメリカン!なハードロック。ギターのでかい音とリフがひたすらビシバシときめてくれます。

こんなかっこいいバンドやのに当時はほとんど知られてなかったというのは、なんともいやはやですかな。

個人的に70年代ハードロック観点ではピカイチあげます。
何も考えなくてよい音楽。


Sonic's Rendezvous Band - City Slang
https://m.youtube.com/watch?v=JtqTAvv2kDA

Sonic's Rendezvous Band 'Electrophonic Tonic'
https://m.youtube.com/watch?v=xwsLKKzygQM