BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Glenn Phillips

f:id:cyclemotor:20210215141827j:plain

Glenn Phillips

60年代から活動してるミュージシャン。
同名の歌手?がいるみたいなので、間違いやすい。
知る人ぞ知るHampton Grease Bandのメンバーでした。かっこいいよ。
ソロ名義中心で活動してますが、まあまた独特な音楽ですな。
基本、フュージョン、ジャズな要素を感じるかな。
わかりやすいけど、難解でもある。(?)

これだ!って楽曲がないけど、全体的な雰囲気が魅力?
なぜかSST Recordsからリリースしてるアルバムもあるし、人脈もよくわかんねえな。
ほとんど入手困難かと思う。こんなんばっかり。

どうにも頭(耳)に入ってきそうで来ない、捉えどころがない。
なのでか、ちょいちょい聴いちゃいます。(俺だけか?)



DNA
https://m.youtube.com/watch?v=-N0iOz0qnCM

Micro
https://m.youtube.com/watch?v=I89RrofYxB0

Razor Pocket
https://m.youtube.com/watch?v=d47j0UELQsc

Glenn Phillips - Lenore
https://m.youtube.com/watch?v=EvAyoI3-xaQ

Hampton Grease Band - Halifax
https://m.youtube.com/watch?v=rVDOZ9IIFIo