BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Lake

f:id:cyclemotor:20210531141550j:plain

Lake

2005年から活動しているワシントン州オリンピアのバンド。
同名バンド多いから紛らわしい。
オリンピアと言えばのK Recordsからのリリースが多いバンド。現在はOff Tempoと契約してますかね。
Off Tempoからのアルバム20年作品「Roundelay」が最新かね。

初期はローファイ地味なイメージでしたが、08年にKから「Oh, The Places We'll Go」リリースしたくらいから、ふわふわキラキラした雰囲気になった感じ?
様々な要素はあるが、インディーロックな仕上がりになってます。

個人的にはさらっと聴いた時は、やはりよくあるインディーロックな印象でしたが、なんかちょこちょこ聴いてます。
アルバム出す度に好みな方向に接近して、良くなっていると思います。最新作好き。


LAKE - Blue Ocean Blue
https://m.youtube.com/watch?v=6vWUCH3m6Eo

LAKE - "Within/Without"
https://m.youtube.com/watch?v=wO4ZA7ezlEg

L.A.K.E. - "Heaven"
https://m.youtube.com/watch?v=Zjh735FfGPk

LAKE - Roundelay
https://m.youtube.com/watch?v=q4EGfTFRwdY