BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Storm

f:id:cyclemotor:20210608110940g:plain

Storm

1997年~2005年?くらいに活動していた高知県のバンド。
全く知らなかったが、ブックオフでなんとなくジャケ買いしました。PotshotのTV-Freak Recordsからリリースした1stアルバム00年「storm goes on touring」。
Hi-Standardからの影響がものすごい大なんですが、楽曲がかっこいい。そして、めちゃ速い。

個人的にHi-Standard影響下でここまでアレンジ等の印象が接近したのはなかなかない。Sherbetの1stよりすごいと思う。(絶賛)

最近メロコア的なの全く聴いてないが、こんなに「おおっ!」と思ったのも久しぶり。
あの頃を思い出させてくれた上に良曲だったので嬉しく思いました。
なんで、調べて同年に出したミニアルバム「nothing to worry more」も見つけて買いました。
「storm goes on touring」の延長な雰囲気で流れて聴けますな。ほんで、つい以降の音源も聴きましたが、ちょっと微妙な印象でした。

「storm goes on touring」は名盤だと思います。
現在のメロコアとは多分異なると思うので響くかは知らんが、「Growing-Up」くらいのHi-Standard好きなら良いはずだあ。
メンバーの人達は現在も活動してるんだろうか?

2000年AIRJAMとかな、あの年頃な人達にはオススメだあ。
見つけて頂戴。


STORM - 1997-2005 More Unreleased Tracks 【試聴版】
https://m.youtube.com/watch?v=M4CZL6_eNEo&t=97s