BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Gone

f:id:cyclemotor:20210906102244j:plain

Gone

1985年~1986年、1993年から活動してるカリフォルニア?のバンド。
Black FlagSST Recordsで有名なGreg Ginnが在籍。
Greg Ginnの趣味爆発なバンドかな。

ごちゃ混ぜした演奏から「これは素晴らしい!」とは断言できない絶妙さ。
Black Flagのギターは痺れるほどかっこいいが、こっちは「う~ん!」と唸るバンド。

しかしながら、ごくたまに聴きたくなることがある。
その回数を経る毎に楽しそうなGreg Ginnの姿が目に浮かんでくる。楽しかったは知らんが。
なんやかんやでGreg Ginnのギターはすごいなあと思う。

SST Recordsを愛して止まない人、何回も聴いて良さを見つけ出す人に推薦。
ひたすら、はちゃめちゃなジャムするバンド。


Get Gone
https://m.youtube.com/watch?v=kWFf94xGf7s

Gone – Gone II - But Never Too Gone! (1986)
https://m.youtube.com/watch?v=8-XOJu7yx2c&t=541s

Gone - The Criminal Mind [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=6ErAT_LBrHk