BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Picky Picnic

f:id:cyclemotor:20210209140638j:plain

Picky Picnic

80年代に活動した飛鳥優司、轟かおるのデュオ?
玖保キリコ、小里誠も在籍してましたな。
安心と信頼のキテレツ感で有名なAta Takからリリースもしてます。
Residents、Der Planとかと比較されてますが、多幸感?ほんわか感が共通してるかなあ。

現在はなかなか入手困難な状況でやはり、再発してほしいのお。
Der Planとは重なる部分はあるかも。ガシャガシャ的な。
「KURU KURU WORLD」はまた異なる子供も聴ける、というか子供向けなのか?と思う内容。
やはり、楽曲は良いんですよねえ。

ぶっ飛んでる感じはあれど、ユーモアいっぱいです。
人生とかナゴム的なユーモア?
すごく良いけど、入手し難いのが残念だあ。



Picky Picnic / クタビレタQ Vinyl, 7" , 1985
https://m.youtube.com/watch?v=_dtgJ32tmD8

PICKY PICNIC - Picnic Land (FULL ALBUM)
https://m.youtube.com/watch?v=suezYsmKQWk

PICKY PICNIC - KURU KURU WORLD (1989)
https://m.youtube.com/watch?v=Py-MlEQNCHE