BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Nuno Canavarro

f:id:cyclemotor:20210504213655j:plain

Nuno Canavarro

1962年生まれのポルトガル出身の作曲家。
88年に「Plux Qub」という作品を出してます。
Jim O'Rourkeに再発見され、Moikai labelから99年に再発されてます。
再発時に知りました。そりゃあ知らねえよ。
聴いてみると、Jim O'Rourkeも影響受けてるのも納得な内容。
所謂、電子音楽ですな。
暖かみがあり、ほのぼのした雰囲気でよくある暗い、難解なのではなかったです。ある意味キャッチー。
音の雰囲気がJim O'Rourkeの楽曲とつながる瞬間はあります。

ぼーっとして、聴くと心地よいね。

Carlos Maria Trindadeとの91年共作?「Mr. Wollogallu」という作品もあります。
こっちはなんか教習所の講習ビデオで流れてそうなフレーズ多い気がする。体験したことないけど、懐かしさを感じる気持ち。(?)


Nuno Canavarro - Plux Quba [Full]
https://m.youtube.com/watch?v=0mfJYGGCRSs

Carlos Maria Trindade / Nuno Canavarro - Mr. Wollogallu (1991, Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=ofQ0XBElC2k