BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Sibylle Baier

f:id:cyclemotor:20210520152045j:plain

Sibylle Baier

1955年生まれドイツの女優、ミュージシャン。

1970年~1973年に録音されたアルバム「Colour Green」が06年にOrange Twin Records(Elf PowerのLaura Carterが運営)からリリースされるまで日の目を見てませんでした。なぜかは知らねえ。リリースする目的ではなかったのかな。
大分月日が経ち、2006年息子からDinosaur Jr.のJ Mascis経由でリリースされたみたいです。
2008年には新曲も発表してます。

淡々とした素朴、牧歌的な楽曲が個人的には雨の日に聴くとよかね。
こういうのを好み出して思ったが、ハードコア狂いな高校生辺りの自分だったら考えられないね。柔軟になったのか、歳を経た趣向が変わったのか、わからんが良い。


Sibylle Baier - Colour Green (Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=8xVw7BEnkEI&t=591s