BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

circle jerks 「group sex」

f:id:cyclemotor:20200731123327j:plain

circle jerksはblack flagにいたキースモリスがいるUSハードコアの大御所です。

当時のバンドと比較すると、そんなに速くない感じかな。
個人的にドラムの音が気持ちいいです。

USハードコア好きにはたまらん、当時のあんなことやこんなことが載っている「アメリカンハードコア」(売ってないので、見つけたら即購入推奨)
本によると、他のバンドからアイデア盗んでいたと言われています。minutemenのマイクワットも苦笑い。
f:id:cyclemotor:20200731124129j:plain

redd kross、キースモリス在籍してたblack flagとかから批判されてたかな?

そんなこと知らずに聴いてましたが、カラッとしてかっこいいですね。
ギターの人は一瞬レッチリとかいたとか情報はあったかなあ。
これまた、高校生の時に購入し、やっぱり最初はピンとこなく、minor threatと同様になんとなく聴いてたら、良さがわかりました。

一枚目のアルバム「group sex」がやっぱり良いかな。
以降のアルバムも悪くはないけど…って感じ。

USハードコア入門としてよく紹介されてます。
「deny everything」と「red tape」は名曲だあ!
あと、最近のキースモリスがしてるOFF!ってバンドかっこいいよ!
ドレッド+ハゲが印象的!


deny everything
https://m.youtube.com/watch?v=yhc4m2zPHI0
red tape
https://m.youtube.com/watch?v=wYatFJdKHO4

OFF! - Upside Down (Official Video)
https://m.youtube.com/watch?v=7ShaOzvLBts