BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

coriky

f:id:cyclemotor:20200803131849j:plain

coriky
Ian MacKaye(ボーカル、ギター)と奥さんAmy Farina(ボーカル、ドラム)、Joe Lally(ボーカル、ベース)のバンドです。
Ianと奥さんでEVENSというバンドをしてるんですが、それにベースでjoeが加わってます。

fugazi云々はみんな知ってますよね。
EVENSの音楽性にベースが入った印象です。

EVENSではけっこう歌心ある感じで、単純に良い曲ばかりでどのアルバムも外れ皆無です。
メロディがあるんですが、バリトンギター(ギターとベースの中間みたいな楽器?)と工夫されたドラムでfugaziまでとはいかんが、緊張感も感じられます。

あと、EVENSはJoeが弾いてそうな(というかfugaziでありそう)楽曲もあり、今回はベース弾いてもらおうってなったのかな。(妄想)

corikyはEVENSの延長線上な雰囲気で相変わらず、楽曲は抜群です。イアンはいつだってやってくれます。(泣)
Joeのベースも最高です。


万人に薦められます!(多分)
ただ、たまにはSGギターをかきむしり、ザクザクと弾くイアンが見てえ!


The Evens - If it's water
https://m.youtube.com/watch?v=bHjq88KK5Qc

coriky Clean Kill
https://m.youtube.com/watch?v=EheoKU0JLlY