BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

7 Seconds

f:id:cyclemotor:20200928153415j:plain

7 Seconds

1980~2018年まで活動したハードコアバンド。
素晴らしいキャリアは検索してくれえ!いっぱい出るから。

Youth crewバンド(個人的にあんまし好きではない)の源流ですが、コンスタントに音源を出し続け活動した貴重なバンドです。

ボーカルKevin Secondsの真似して、パーカーの上にTシャツ着た人もいたんではないでしょうか。(白目)

「The Crew」、「Walk Together, Rock Together」はもちろん大名盤ですが、以降も高水準なアルバム出してます。どれも好きだあ。
「New Wind」は当時問題作だったのか、あんまり良くないみたいな世間の評価な気がするが、けっこう良いよ。
若干、レボリューションサマーな雰囲気も感じます。(俺だけ?)
U2に影響受けて作ったんやっけ?

7 Secondsと他のハードコアバンドとの違いはやっぱり、メロディックなところですな。
ロディックと書くのも違う気がするが。
ハードコアにメロディをのせました!ではなく、自然に溶けこました楽曲にセンスを感じます。この感じは真似できねえ。
やっぱり、Kevin Secondsのボーカルが貢献してますわ。

ハードコアのハードなイメージを払拭してくれる?貴重なバンドです。Kevin Secondsの爽やかなボーカルが。
ロディックハードコアとは違うよ。

解散がメンバーの体調不良ということらしいので、心配だあ!(泣)


7 SECONDS - Walk Together,Rock Together
https://m.youtube.com/watch?v=asFxDp0E9sI

7 Seconds - Old School
https://m.youtube.com/watch?v=CxVrEgu6XfE

7 seconds - new wind
https://m.youtube.com/watch?v=yTx6PxmYHwM&t=355s