BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Surface to Air Missive

f:id:cyclemotor:20201024215731j:plain

Surface to Air Missive

フロリダ州タラハシーのTaylor Ross率いるバンド。
3枚くらいアルバム出してる?
あんまり、詳細わかんないですが、2010年代のバンドです。
2013年1stアルバム「Surface to Air Missive」は全て一人で演奏・録音、以降からバンド編成になってるみたいです。

声のせいか、ふわふわした不思議な雰囲気かつ難解までいかない絶妙なアレンジ、かっちりな演奏で素晴らしいバンドです。プログレ風味もあります。
ぱっと聴くとインディーロックやローファイな印象ですが、他の同じテイストのバンドとは元が違う気がしますな。
とてもセンスが良い楽曲と思います。
関係ないけど、Pavementの絶妙な楽曲展開を思い出しました。

けっこうオススメなお気に入りバンドです。良いよ。


Dream Loveってシンセバンド?か、おそらくTaylor Rossがいた?まったくわかんないですが、こちらも激かっこいいです。音源とかはなさそう。



Surface to Air Missive - The Heat
https://m.youtube.com/watch?v=PiUcBfzazPs

bandcamp
https://surfacetoairmissive.bandcamp.com/album/surface-to-air-missive

Dream Love - Wrong Distance And Time
https://m.youtube.com/watch?v=EQzUKnyxADo