BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Pink and Brown

f:id:cyclemotor:20210126103137j:plain

Pink and Brown

1997年~2003年に活動したサンフランシスコのバンド。
John DwyerとJeffrey Rosenbergのデュオ。
二人とも多分Pink and Brownが最初の経歴で、解散後は色々バンドしてますな。
John DwyerはまあたくさんしてますがThee Osees、Coachwhipsが有名ですかね。
Jeffrey RosenbergはMatador RecordsやRough Trade Recordsから音源出してるLavender Diamondかな。

John Dwyerの覆面とデュオ編成からLightning Boltが連想されます。Load Recordsから出してるし、レーベルメイトでもあったみたいです。

演奏もなかなかジャンクでLightning Boltとも共通するサウンドです。
Lightning Boltみたいなテクニカルさはないけど、これまたガシャガシャしててかっこいいですわ。
後に通づるロックンロールな感覚もあり、Pussy Galoreとか好きなら良いでしょう。

Thee Oseesは昔観たけど、まあうるさかったです。(誉)

Pink And Brown - Shame Fantasy II (full album)
https://m.youtube.com/watch?v=ZYK1V2hUpK4