BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Ghédalia Tazartès

f:id:cyclemotor:20210211010816j:plain

Ghédalia Tazartès

1947年生まれフランスのミュージシャン。
2021年没。

非常に実験的?で独特な音楽ですな。

Nurse with Woundなコラージュした感じ?やリズムがあったり、ノイズみたいだったり、作品毎にもアプローチが異なってますが総じて魅力があります。
難解ですが、どこか聴きやすいしユーモアを感じます。(自分だけ?)

あんまり、こういう音楽は掘ってはないけど、Ghédalia Tazartèsは刺激的で追っかけたくなりますな。
Sublime Frequenciesな音源好きなら、共通項はあるんじゃないでしょうか。

シティポップとかから来ると多分、「?」しかないでしょうが、慣れるととても素晴らしいと思うよ。好き。



Ghédalia Tazartès - Diasporas (1979) FULL ALBUM
https://m.youtube.com/watch?v=ERmDD0-UepI

Ghédalia Tazartès Une Éclipse Totale De Soleil 1984 (Full LP)
https://m.youtube.com/watch?v=TzJbKtlyIh8

Ghédalia Tazartès - Repas Froid (side A)
https://m.youtube.com/watch?v=Ph4obiO296k