BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Old Hearts Club

f:id:cyclemotor:20210530103304j:plain

Old Hearts Club

1995年~1996か7年くらいに活動してたオハイオ州クリーブランドのバンド。
Six Parts Seven(あんまり知らない)のメンバーがいました。
EPとコンピレーション参加のみで5曲しかない短い活動のバンド。未発表曲もあるらしいが、リリースされてない。

曲数こそ少ないが、めちゃ素晴らしい楽曲ですね。
ゆったり感がMineralっぽいかなあと思ったけど、気のせいかな。
エモな雰囲気を匂わしながら、ギターとスティールギターの絡みがインディーロックな情景も見せてくれます。
淡々とした流れとボーカル、ギターからPinback、June of 44と共通する印象を持ちましたが、これまた異なる独特なバンドだったと思います。
個人的にはSix Parts Sevenよりこの延長が聴きたかったのお。

お気に入りです。未発表曲もあるなら聴きてえ。


Old Hearts Club - Old Hearts Club (1997) Self-Titled EP
https://m.youtube.com/watch?v=dqBEJ3LJr2E

Old Hearts Club - ...To Be Whole, and Lonely Again (1998) CD-r EP
https://m.youtube.com/watch?v=fZT01Tbalog

The Six Parts Seven - In Lines And Patterns (1999) Full
https://m.youtube.com/watch?v=GHhMbtKQF8s