BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Bad Brains 「Rock for Light」

f:id:cyclemotor:20210907115121j:plain

Bad Brains 「Rock for Light」

Bad Brainsは言わずもがな素晴らしいバンドでした。
H.R.がなかなかヤバいやつだとしても初期は当時最高のバンドだったに違いない。
ぎりぎり「I Against I」まで派です。以降は霞む。

雷直撃アルバムと「Rock for Light」はパンク、ハードコア史上いや音楽史上に残る大名盤ですな。

「Rock for Light」はもちろんCD化されたんですが、真っ黄色ジャケからグラデーションかかり、更に曲順も変更、回転数も上げられていたものでした。あとなんか軽い雰囲気?
レコードから聴いた人は「なんで?」と思ったことでしょう。
最初、CDから入ったのでレコード盤聴くまで気づかなった。
今ではこれはこれでなんかかっこいいけども。

長年そのCD盤が出回ってたので、被害者は自分だけではないはず。一時、オリジナルミックス盤CDが出てましたが今までは入手困難でした。
遂に終止符が打たれます。

ひっそりとオリジナル盤CDが再発されるみたいです。
解説によると曲順も元通り。これは事件だあ。
ジャケはグラデーションかかったまんま?

https://diskunion.net/punk/ct/detail/1008318578

CD盤しか聴いていなく、「Rock for Lightは最高すね~」って話で指摘されることもなくなる。そんなめんどくさいことはなかったが。

一応、同じ境遇の人達に業務連絡だあ。
俺しか騒いでないかもしれない。

Bad Brains - Sailin' On (Rock For Light - Original Mix)
https://m.youtube.com/watch?v=mOifVcQqWFU

Sailin' On
https://m.youtube.com/watch?v=pG7eyBQk8sk