BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Bird Nest Roys

f:id:cyclemotor:20200907142619j:plain

Bird Nest Roys

これまた詳細不明なマニアックなバンド。
1980年半ばくらい結成の6人組です。
オーストラリアニュージーランドの至宝レーベルFlying Nun Recordsから1枚
アルバム(87年)を出してます。
3D'sのメンバーがいたみたいです。

The Cleanの流れなロックです。
60'sロックの影響もあるかな。特別にここ!ってところもなく地味だけど、Flying Nun Recordsのバンドあるある?(俺だけ?)スルメ的に頑張って聴くと味が出ます。

Flying Nun Records自体、日本ではそんなに知られていない気がするし、特にBird Nest Roysなんてよっぽど熱心にアンテナ張らないとわからんよね。

ただ、ローファイ、ギターポップネオアコやらに狂っている人は知らないともったいないレーベルですがな。


Bird Nest Roys - Alien
https://m.youtube.com/watch?v=dUDNFhRuW_8