BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Danava

f:id:cyclemotor:20201005105615j:plain

Danava

2003年結成で現在も活動してるオレゴン州ポートランドのバンド。3枚アルバム出してます。

60、70年代からタイムスリップしてきたような風貌と音楽性。当時のBlack Sabbath、Hawkwind、Deep Purple等々サイケ、ハードロック、若干プログレのエッセンス凝縮。
徹底して今っぽさ皆無な楽曲群。最高です。

一時、こういうまんまなハードロックを演奏するバンドが出てきてましたが、Danavaは特にそのまんま。(称賛)

昔のハードロック好きならニヤリとしてしまいますわ。
音楽的な新鮮さはないですが、個人的に大好きなんで問答無用です。
今やるから、逆に新鮮なんかな。

そういえば、ポートランドと言えば、Red Fangとかハードロック、へヴィメタルが活発な土地ですな。名門RELAPSE Recordsから出してるバンドもいくつかあります。Red Fangも出してます。

けど、やっぱりDanavaは特に古くせえ。(称賛)


Danava - Quiet Babies Astray in a Manger
https://m.youtube.com/watch?v=-OiGwY5T-v0

Danava - I Am The Skull
https://m.youtube.com/watch?v=7c4xQzqEI4g

RED FANG - "Prehistoric Dog"
https://m.youtube.com/watch?v=VufilzHKTqk