BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Miracle Workers

f:id:cyclemotor:20210421113950j:plain

Miracle Workers

1982年~1992年に活動したオレゴン州ポートランドのバンド。
Flamin' Groovies、Stooges、Sonics等な60年代くらいなロックから影響を受けてますな。80年代にこんなのいたんですなあ。
85年1stLP「Inside Out」が特に好きかなあ。以降と別バンドみたいな内容。
以降は段々とハードロックなアプローチ強めになってきます。ストーナーロックに影響を与えたみたい?
評価がけっこう地味なバンドなんかなと思うが、けっこう良いと思います。

1st、2ndくらいはガレージロック好きは良いでしょうな。
SST Recordsカタログのちょいマニアックなバンドに漂う地味な雰囲気が好きな人には引っ掛かるかも。(?)



The Miracle Workers - Inside Out 1985
https://m.youtube.com/watch?v=aMoVGaRWPGE

Miracle Workers - Overdose (Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=HaOn9GeoqNM