BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Eater

f:id:cyclemotor:20201204175747j:plain

Eater

1976年~1979年、主に活動したイギリスのバンド。
ちょいちょい再結成してます。
当時はメンバーみんな14~17歳くらいで平均年齢低いバンドでした。
ガキんちょパンクはCockney Rejectsとかもそうですな。
年齢低くてもセンスはずば抜けており、Cockney Rejectsと同様B級パンクとは決して言えないバンドです。
ガタガタ感ありつつ、演奏も悪くはない。てか、かっこいいね。

ベースとか動き回ってるし、ちゃんと練習してたんじゃないか。
初期パンク好きなら高確率で気に入るであろう名バンド。

解散後はメンバー各々Slaughter & the Dogs、Vibrators等に加入したっぽいけど、ぱっとしてないかな。
90年代後半に再結成して、Fugaziのサポートしたりしたみたいです。

音源コンプリートしたLPが出たりしてますので、万が一知らない場合はよろしくお願いします。
高品質初期衝動満載パンク。




Eater - Lock it up
https://m.youtube.com/watch?v=Mubqx4tuaos

Eater -You
https://m.youtube.com/watch?v=JoPrpdeot1g