BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Wasted Youth

f:id:cyclemotor:20201204213820j:plain

Wasted Youth

1981年~1988年に活動したカリフォルニアはロサンゼルスのバンド。
同名バンドがいたため、LA's Wasted Youthとも呼ぶ。

メンバーチェンジが激しく、その中で後にQueens of the Stone AgeVelvet Revolverに加入する人もいましたな。

やはり、パスヘッドジャケ81年1st「Reagan's In」が最高です。
80'sUSのオールドスクールハードコアです。
カラッとした感じで瞬く間に終わる。名盤ですわな。

当時のハードコアバンドあるあるで2ndアルバムからメタル化していくことが多いんですが、このバンドもご多分に漏れてないよ。
2nd以降は決して悪くはないし好みなんでしょうが、わざわざ聴かないなあ。(辛)
どうもクロスオーバーなやつはほとんど苦手です。(当社比)

みんな楽器が上手くなって、掻き鳴らすだけで満足しなくなっちゃうんですかね。
んで、メタルへ向かう率高い。更になぜだか勢いが落ちる。
と言っても、「Reagan's In」の方向を延長するとしても、難しいかな。
パンク、ハードコアは初期衝動をどこまでパッケージできるかと思わされます。
シングル1枚とかで燃え尽きて消えてゆくパンクバンドは
いくつあるんでしょうか。

よくわかんなくなったけど、「Reagan's In」は最高だあ!


Fuck Authority
https://m.youtube.com/watch?v=4BgGgKyikFo

Reagan's In
https://m.youtube.com/watch?v=-u6c2DNFjPU

Teenage Nark
https://m.youtube.com/watch?v=cABAMSQjqSE