BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Avengers

f:id:cyclemotor:20210113154042j:plain

Avengers

1977年~1976年に活動したサンフランシスコのバンド。
2004年に再結成してます。
Sex Pistolsの前座をしてます。そのせいかSteve Jonesと縁があったみたいですな。
活動中の音源はEP「We Are the One」、「Avengers」のみだったみたい。
解散後に編集盤やら出てます。

Germs、Dils、Weirdos等々と並ぶカリフォルニアの名パンクバンドですな。
Penelope Houstonという女性ボーカルが特徴です。
男塾な当時のパンクシーンへ一石を投じたんじゃないだろうか。

楽曲も良質なパンクロックでどこか華を感じます。
以降のハードコアバンドと比較すると、ポップに聴こえてくる。
Clashやら、Sex Pistolsから「ちょっち聴いてみっかな~」とGermsを聴くとそのままメルカリへ投げ売りしてしまいそうな気がするが、Avengersは踏ん張れるポップさを持ってます。(多分)

もし、79年以降も解散せず続いていたらBlondieみたいにポップスターになっていたのだろうか‥かわからんが、良い。


the avengers - we are the one 7"
https://m.youtube.com/watch?v=R9JKKnQVpKA

Avengers - I Want In
https://m.youtube.com/watch?v=hkkCO4O4R68

Avengers - Corpus Christi
https://m.youtube.com/watch?v=SGu4SQMm6rA