BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Bygones

f:id:cyclemotor:20210311164012j:plain

Bygones

Hella、Death Grips等で活躍する凄腕ドラマーZach Hillと
テクニカルなマスロックTera MelosのNick Reinhartが結成したデュオ。
結成時期は知らねえ。2009年に1st「by-」出してます。
まさにTera MelosとHellaが合体した感じです。
ボーカルありTera Melosなテクニカルかつポップさとドラムのまたテクニカルさに圧倒されつつ、すんなり聴けます。
マスロック、インディーロック的でもあるし、感じさせない部分もあるし、単純に楽曲が良い。名盤だと思います。(絶賛)
マスロックそんなに好きじゃなくても聴けると思う。(多分)

2010年には「Spiritual Bankruptcy」を発表してる?みたいですが、こっちはハードコア度が高めでまた違うかな。
こういうサイドプロジェクト、半分遊び的リラックスしたのが、本職より良かったりするよね。


bygones - by- (Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=8sVU6DQmPIs