BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Christie Front Drive

f:id:cyclemotor:20210407155554j:plain

Christie Front Drive

1993年~1997年に活動したコロラド州デンバーのバンド。2014に一回きりの演奏で再結成してますな。
活動中はBoys Life、Jimmy Eat World等なエモ名バンドとスプリット出したりしてますな。

正にエモコアって感じですな。個人的にはボーカルメロディと透明感ある演奏が当時の中でもイメージぴったり。
93、94年辺りに結成したバンドはエモ豊作年ですな。

ロック云々なし、一聴してかっこいいと思う要素満載。
ただ、なぜかあんまり夢中にならなかったなあ。
Christie Front Driveはたまに聴くけど。
かっこいいんだけど、もう少し前Fugazi、Jawbreaker辺りの方へ目(耳)がいったのお。洗練され過ぎたのかな。(遠い目)

まあ、今聴いてもMineralやSunny Day Real Estate
Texas Is the ReasonBraid、American Football等々90年代の偉大なバンドはかっこいいね。俺ははまらんかったが(なぜだろう?)、若い人も夢中になる要素いっぱいだと思います。(多分)




Christie Front Drive - Self Titled (1994) (Full)
https://m.youtube.com/watch?v=wlk0fLPjSZY&t=149s

Christie Front Drive - Self-Titled ("Stereo") (1996) (Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=kYL2QD3lPds&t=514s