BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

George Winston

f:id:cyclemotor:20200830174314j:plain

George Winston

もう70歳くらいのピアニスト。ニューエイジミュージックの巨人。
ニューエイジミュージックの名門Windham Hill Recordsから出してる春夏秋冬4部作が有名。

「癒し系」な紹介されたりしてますが、曲が普通に良い。 DischargeをおやすみBGMにしてた自分にとって「癒し」
な音楽なんて糞食らえと思ってました。
この世に音楽は2種類ある。Dビートがあるか、ないかだ。

いやあ、寝る時とゆっくりする時に最高の音楽だあ!
ピアノのみでゆったりした楽曲なんで耳に良い。
George WinstonからのDischargeはまた格別みたいな狂った生活してました。
サウナ後の水風呂みたいな。(ぽかぽか)

「autumn」、「summer」、「plains」がお気に入り。
「summer」の曲はどこか懐かしい田舎な雰囲気で切なくなります。そんな田舎には住んでないが。(妄想)

パンクハードコア、ツービート一筋でやってきたけど、最近心のどこかで「ちょっと違うの聴きたい、ピアノとか」って葛藤している鋲ジャン・モヒカンな人にオススメ!


George Winston – Autumn
https://m.youtube.com/watch?v=H3pdgEwYFpE

George Winston - Living in the Country
https://m.youtube.com/watch?v=tcUVG1-96kk

George Winston: Plains
https://m.youtube.com/watch?v=OiM1PsPNiN0