BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

JOY

f:id:cyclemotor:20201221135733j:plain

すごくかっこよかった日本のハードコアバンドMAN★FRIDAYのメンバーが2002年に結成したバンド。
2002年~2007年くらい?に活動してました。

2004年「SOUND OF JOY」EP?が最初かなあ。
MAN★FRIDAYの勢いと変わらず、ハードコアから逸脱したサウンドに「これは…!」と衝撃でした。

色んな要素が重なり、かつ、めちゃオリジナリティを感じさせます。
2005年アルバム「ジョイは危険予知」はもう期待通りの一品ですな。
真似したくてもできないであろう演奏です。
いつしか再発してたけど、また入手困難なのかな。
とにかく、個人的には真っ当なロックアルバムですわ。

一部以外にあまり知られていないのが、もったいない。
日本のロックミュージックの記録更新したと言ってもいいくらい絶賛。

ナンバーガール辺り好きな人にも、もっと奥深いマニアックな人にも推薦。
youtubeに音源ないので、期待を膨らませて探してくれえ。



MAN★FRIDAY - Last Destroy Dawn
https://m.youtube.com/watch?v=gs3mB3uJjH8

MAN★FRIDAY - 3 Track Demo
https://m.youtube.com/watch?v=KY9LdTCFV9Y