BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Big Crux

f:id:cyclemotor:20210812101849j:plain

Big Crux

2008年~2015年に活動したワシントンD.C.のバンド。
EP3枚?くらいと14年にLP出してますね。

80'sUSハードコアの変異なバンドから繋がる音楽性。
Minutemenの影響大。
ボーカルがワシントンD.C.的?なものを感じる。気のせいかもしれない。

ある一定層はMinutemen、Big Boysと聞けば、気になると思う。
ファンク、ジャズやらを飲み込んだハードコアと言われたら、聴かずにはいられない層がいます。(当社比)
自分はそうです。

そういう系は聴けば「なんか思ってたのと違う」とか思ったりするが、まんまMinutemenを期待してしまいますな。
とにかく、「Minutemen好きは是非!」は魅力的な案内文です。問答無用に気になる。

脱線したが、Big Cruxはご期待に沿える演奏じゃないでしょうか。
かっこいいねえ。


bandcamp
https://bigcrux.bandcamp.com/