BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Jan Jelinek

f:id:cyclemotor:20201223234527j:plain

Jan Jelinek

1998年から活動しているドイツベルリンの電子音楽家。
The Exposures、Farben、Gramm、N. Gratinって名義もあります。
2001年作品「Loop-Finding-Jazz-Records」が有名。60、70年代のジャズをサンプリングして作ったみたいです。って言ってもわからないくらい加工?されてますな。

ミニマルテクノグリッチやらアンビエントな作風でやはり、全体的に音の暖かい感触が気持ち良い。

あんまり知らないだけやが、電子音楽なミュージシャンって、今頃はたくさんいるんだろうけど、なかなか気に入るのがないですな。
楽曲単位で聴くというより、音を楽しむ感じで聴いてます。一人で聴く方が良いと感じやすいかな。

まあ、コンスタントに作品を出してて、どれも好きですわ。



Gramm - Personal Rock (Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=DYrYB_WSr70

Jan Jelinek - Loop Finding Jazz Records (Full Album)
https://m.youtube.com/watch?v=6hIgBEXuQD8&t=227s

Jan Jelinek - Tierbeobachtungen (full album)
https://m.youtube.com/watch?v=RQ3aIgcyAYY