BIG BLOG FLAG

ひたすら情報皆無の音楽レビュー

Meat Puppets

f:id:cyclemotor:20201108180741j:plain

Meat Puppets

アリゾナ州フェニックスのバンド。1980年~1996年、 1999年~2002年、 2006から現在まで活動。
Nirvanaがカバーしたので有名かな。
90年代活躍したオルタナ勢への影響力抜群なバンド。

SST Records期の作品がやっぱりかっこいいなあ。
その後のは普通な感じ。
SST Recordsはハードコア一辺倒じゃなくて、捻れたようなバンドもいるからおもしろいよね。

速い、うるさいハードコアシーンにいながら、カントリー風味な要素あったり、オルタナ前夜な音楽性を持ってましたな。
クリーンなギターに透き通った変な爽やかさがあり、良い。

楽曲展開とか雰囲気にPavementは影響受けてそうかな。
Nirvanaから聴く人多数ですな。良いよね。


Meat Puppets - Meat Puppets (1982) [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=usWKsOLn9Zc

Meat Puppets - Meat Puppets II (1984) [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=IenJY0QWIJE

Meat Puppets - Mirage (1987) [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=nC1hgoZf7OI